やってしまいました...。

こんにちは、シュン(@shunsukehondo)です

投稿がしばらく空きましたが、友人の結婚式とバカンスを兼ねて家族でフィリピンへ行っていました。

2月の岩手以来久しぶりの長期の旅行。

最高でした。1日も早く移住したい。

バカンスのことはまた後で書くとして...

帰国の前日、二度としないと決めたことをまたやってしまいました泣

結婚式の翌朝でした。

パーティで生春巻きが出てそれがとても美味でした♫

食事はいつもお手伝いさんが準備してくれます。

翌朝の朝食にもその生春巻きが出ていました。

「む。これは昨日の残りだよな...。大丈夫か?」

と思ったものの昨日あまりに美味しかったので口に入れました。

一口ですぐにわかる悪くなっている味でした。

そこで吐き出せば良かったのに

「胃の強さを確かめてやろう」

と妙な意地が出てきてすべて飲みこみました。

その夜はもう40℃近い熱と激しい腹痛と下痢、吐き気泣。

丸40時間ほど苦しみ続けました。

3年前にもフィリピンのスーパーのカットフルーツで食中毒になり、絶対怪しいなまものは食べないと誓っていたのに...!

その時は意識が朦朧とした状態が3日間ぐらい続きました。

今回は一口で止めたのでこの程度で済みました。

不幸中の幸い。

もう絶対しない。

みなさんもお気をつけを!