2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書『成り上がり How to be BIG』

矢沢永吉の『成り上がり How to be BIG』を読みました。 成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)作者: 矢沢永吉,稲越功一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/24メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 101回この商品を含むブログ (97件) を…

詐欺に遭ってしまいました

こんにちは、シュン(@shunsukehondo)です 3年前。 初めてマニラに赴任して間もないころ。 BGC(Bonifacio Global City)のコンド(日本でいうタワーマンション)に住んでいました。 ちょっと遠くへ冒険してみようとイントラムロスに行きました。 歴史感の…

会社員としての3年間で得たものと失ったもの

こんにちは、シュン(@shunsukehondo)です 去年末に会社員を辞めました。 新卒で入った東証一部上場企業でした。 そもそも会社で働く気なんて全くなかった。 3年で辞めようと入社前から決めていました。 就職した理由 会社員をして得たもの 会社員をして失…

やってしまいました...。

こんにちは、シュン(@shunsukehondo)です 投稿がしばらく空きましたが、友人の結婚式とバカンスを兼ねて家族でフィリピンへ行っていました。 2月の岩手以来久しぶりの長期の旅行。 最高でした。1日も早く移住したい。 バカンスのことはまた後で書くとして…